FAQ一覧

Q.ロボット化や自動化を考えておりますが、どのように進めたら良いのでしょうか?

A.まずは、弊社の営業マンとエンジニアがご相談にお伺いいたします。

設備の構想は初めて機械を導入される方にはなかなかわかりにくいものです。私達が、過去40年の知見からお客様にとって最適と思われるソリューションをご提案いたします。

機械・設備は万能では有りません。人と機械が強調して業務を行うことがとても重要です。そのための方策をともに考えていきます。

2020年10月01日

Q.他社に作ってもらった古い設備がありますが、改造やメンテナンスの依頼は可能でしょうか?

A.はい、私達は他社の設備や古い設備のリニューアルも随時行っております。

多い例としては、古くなった電気システムの入れ替えや重要パーツの交換、生産機種変更などに対応した設備のリニューアルです。

その他、最近設備の動きがおかしい、などのご相談にも対応しております。

2020年10月02日

Q.海外の事業についてお知らせください?

A.私達は10年間、インドとの技術開発を行っています。

インドでは、オフショア開発として、設計・解析・電気設計・ラダー設計・画像処理・IoTなどを中心に行っております。

現地での設備製造サポートも対応可能です。工場の立ち上げ事例も多数経験がございます。

2020年10月03日